スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[本店]作詞セミナー&CUBASE・楽曲制作セミナー開催しました!

header.jpg
2/6(日)に開催される「The 4th MusicRevolution Original Song Contest」の連動企画として、1/15(土)すみやグッディ本店3Fおれんじホールにて「作詞セミナー&CUBASE・楽曲制作セミナー」が開催されました。コンテストに参加される方はもとより、オリジナル楽曲の制作に興味のある方が多数参加されました。

●作詞セミナー
プロの作詞家でありコピーライターの早川矢寿子氏を講師としてお招きし、人の心を掴む作詞の方法など、作詞におけるノウハウを伝授。参加された方は皆熱心にメモをとっていました。
SH3G0073.jpg

SH3G0074.jpg

●CUBASE・楽曲制作セミナー
PCでの楽曲制作の定番ソフト「CUBASE5」を使用し、実際にレコーディングをしながら音作りのコツを解説。講師はヤマハデジタルインストラクターの滝澤真二氏。
SH3G0076.jpg

ゲストプレーヤーとしてお招きしたシンガー・ソングライターのマツオカナオヤさんにお手伝い頂き、実際にレコーディング。ギターパートとヴォーカルパートを別録りし、CUBASE5を使ってミックスしながら音量バランスや音質の調整を行ない、CDに落とす直前までの工程をわかりやすく説明していました。
SH3G0081.jpg

時間の都合もあり一曲だけの披露となりましたが、マツオカさんによるミニライブ(?)もあり。
SH3G0079.jpg

2つのセミナーを合わせ約3時間という長丁場でしたが、セミナー終了後にも早川氏、滝澤氏に質問をしアドバイスを受けている参加者の方もいらっしゃるなど、皆さんの真剣さ、熱心さがひしひしと伝わり、とても有意義なセミナーとなりました。今後の楽曲制作に是非役立てて頂きたいと思います。


すみやグッデイ本店は今春の店舗移転を控え、2/6(日)のオリジナルソングコンテスト以外にも様々なイベントを企画しております。まずはお気軽にお問合せ下さい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
静岡の楽器・音楽教室は
●すみやグッディ本店●
 TEL 054-253-6222
♪ ♪ ♪音楽教室♪ ♪ ♪
体験レッスン実施中
★パソコンの方はコチラ★
ケータイの方はコチラ

体験レッスン
体験レッスンはこちらから。
Facebookページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
サイト内検索
グッディ本店へメールを送る
グッディ本店へのお問い合わせはこちらからどうぞ!

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
店舗情報

すみやグッディ本店


店名:すみやグッディ本店


静岡市中心街に位置する、ギター・ピアノ・管楽器などを取り扱う総合楽器店です。ギターは初心者向けモデルからマニアも納得の品揃え、常備300本展示中!
教室は、ヤマハ音楽教室・ヤマハ大人の音楽レッスンを始め、オリジナルメニューも豊富です!無料体験レッスンは随時受付中!

~すみやグッディは楽器を通してお客様のより良い生活創造のお手伝いを、ゆとりと安らぎの空間を提供します~

[住所]
静岡市葵区呉服町1-3-14
YS静岡呉服町ビル1F
[TEL]
054-253-6222
[営業時間]
10:00~21:00
※第2第3水曜定休日

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。