FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[本店]ギター担当はやとのマーティン工場見学ツアーレポート【四日目】

こんにちは!ナザレス⇒ニューヨークよりはやとです!といっても書いている今はすでに帰国して日本です!
マーティン工場見学ツアー最終日の様子をレポートします!

【四日目】

滞在四日目はナザレスからニューヨークに移動してメトロポリタン美術館で行われているマーティンのギター展示を見学し、ニューヨークを観光しました。

セントラルパークです。めっちゃでかい!!バスで移動しぐるりと一周です。CIMG2243.jpg

昼食を済ませメトロポリタン美術館へ!入口にはたくさんの人が。NYの多くの人がきっとランドマークとして活用しているのでしょう。CIMG2294.jpg

中に入ってマーティンの展示を見学します。
CIMG2246.jpg

マーティン社がギター製作を始めた最初期の物から展示されています。楽器博覧会のギターブースをマーティン社中心に展示しているという感じです。
CIMG2249.jpg
 

ギターにはそれぞれブレイシングのイラストや英文での説明が細かく記載されておりました。
CIMG2248.jpg

このギターはなんとE.クラプトン大先生が「MTVアンプラグド」で使用したOOO-42です!このプレイをきっかけに全世界でマーティンギターの人気が再上昇し今日に繋がっているというところです。このギターの前では私はなんとなく合掌してしまいましたね!
CIMG2257.jpg
 CIMG2258.jpg

今ではめずらしいナチュラルの指板とブリッジです。こんなモデルもあったんですね。
CIMG2259.jpg

こちらは当時マーティン工場の近くにあったボタン工場が閉鎖する際にボタン型のアバロンのストックを買い付け、半分にしたものを貼りつけたバインディングとインレイで作成したという珍しいモデルです。
CIMG2261.jpg

この他にも多数の展示やギブソン、PRSのエレキギターもありました。メトロポリタン美術館にはその他にも多数の展示があり1日で回りきれるのか、疑問でした。個人的にはまたゆっくりと見てみたいです~。

こちらはタイムズスクエア。テレビで見たことある!とテンション上がってしまいました(汗
 CIMG2295.jpg 

四日目は以上です!この後空港近くのホテルで1泊し、翌日帰国となりました。いや~良い旅でした~。

今回のマーティン工場見学ツアーは本当にマーティンの魅力を深く知ることが出来た良い機会となりました!このブログレポートではお伝えしきれなかった内容も多数ありますのでまた店頭でお話しさせていただければ幸いです!皆様にもマーティンギターの魅力にぜひ触れていただきたい!!お店やブログなどでギターの魅力や楽器の素晴らしさをお伝えしていければと思いますので今後ともよろしくお願い致します!!


すみやグッディ本店のセール・イベント 
入荷情報はコチラ! 
●Twitter         “@S_GOODY_hayato” 
●Facebook   “はやと すみやグッディ” 

ギター・ドラム・デジタル楽器担当はやとの 
つぶやきです。 フォロー&友達申請は 
お気軽に是非!! 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 
静岡の楽器・音楽教室は 
●すみやグッディ本店● 
 TEL 054-253-6222 
♪ ♪ ♪音楽教室♪ ♪ ♪ 
体験レッスン実施中♪ 
★パソコンの方はコチラ★ 
ケータイの方はコチラ 

 

体験レッスン
体験レッスンはこちらから。
Facebookページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
サイト内検索
グッディ本店へメールを送る
グッディ本店へのお問い合わせはこちらからどうぞ!

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
店舗情報

すみやグッディ本店


店名:すみやグッディ本店


静岡市中心街に位置する、ギター・ピアノ・管楽器などを取り扱う総合楽器店です。ギターは初心者向けモデルからマニアも納得の品揃え、常備300本展示中!
教室は、ヤマハ音楽教室・ヤマハ大人の音楽レッスンを始め、オリジナルメニューも豊富です!無料体験レッスンは随時受付中!

~すみやグッディは楽器を通してお客様のより良い生活創造のお手伝いを、ゆとりと安らぎの空間を提供します~

[住所]
静岡市葵区呉服町1-3-14
YS静岡呉服町ビル1F
[TEL]
054-253-6222
[営業時間]
10:00~21:00
※第2第3水曜定休日

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。