スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[本店]ギター担当はやとのマーティン工場見学ツアーレポート【二日目その4】

まだまだ続きます!ギター担当はやとのマーティン工場見学ツアー二日目。
今回は旧工場とディストリビューションセンターの見学をレポートします!!


【二日目その4】
二日目の工場見学後はバスで移動し旧工場へ。

クラシカルな外観で雰囲気が良いです~。
CIMG2165.jpg CIMG2166.jpg 

ズラリとネックのストックが。この旧工場も午前中は稼働しており木材の加工などはこちらでも行っているとのことです。
CIMG2168.jpg CIMG2172.jpg 

過去にはクリス・マーティンのオフィスだったというミュージアムショップでは加工から漏れたボディや端材などが販売されています。まだ電気が無い時代からギター製作をしていたため窓を大きくして日光を多く取り入れるような構造だったとのこと。歴史を感じさせます。さすが1833年から続くギターブランドです。
CIMG2170.jpg CIMG2173.jpg 


続いて配送機能を独立させた「ディストリビューションセンター」へ。CIMG2184.jpg  

もとはたばこ工場だったらしく、湿度管理が出来るような機械や仕様となっていたためこちらに配送部門だけ移転させ、工場の作業スペースを拡大したということでした。ちなみにこちらの湿度は43%で統一管理されているとのこと。
CIMG2183.jpg 

センター内の様子です。工場で生産されたすべての物がこちらへと持ち込まれ、ラッピングするなど出荷の手配をしています。
CIMG2177.jpg CIMG2178.jpg

日本行の配送分荷物を発見!あなたのマーティンがここにあるかもしれません!トラック4台分のスペースと出荷窓口がそのまま使え、湿度管理もできるちょうど良い建物だったということ。ここから世界各国に向けてマーティンギターが出荷され、多くのユーザーの方のお手元に届くということです。
CIMG2179.jpg CIMG2182.jpg 


今回はここまで!次回は三日目のミュージアムの様子を中心にお伝えします!それではまた!!



すみやグッディ本店のセール・イベント 
入荷情報はコチラ! 
●Twitter         “@S_GOODY_hayato” 
●Facebook   “はやと すみやグッディ” 

ギター・ドラム・デジタル楽器担当はやとの 
つぶやきです。 フォロー&友達申請は 
お気軽に是非!! 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 
静岡の楽器・音楽教室は 
●すみやグッディ本店● 
 TEL 054-253-6222 
♪ ♪ ♪音楽教室♪ ♪ ♪ 
体験レッスン実施中♪ 
★パソコンの方はコチラ★ 
ケータイの方はコチラ 

 

テーマ : ギター・ベース | ジャンル : 音楽

体験レッスン
体験レッスンはこちらから。
Facebookページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
サイト内検索
グッディ本店へメールを送る
グッディ本店へのお問い合わせはこちらからどうぞ!

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
店舗情報

すみやグッディ本店


店名:すみやグッディ本店


静岡市中心街に位置する、ギター・ピアノ・管楽器などを取り扱う総合楽器店です。ギターは初心者向けモデルからマニアも納得の品揃え、常備300本展示中!
教室は、ヤマハ音楽教室・ヤマハ大人の音楽レッスンを始め、オリジナルメニューも豊富です!無料体験レッスンは随時受付中!

~すみやグッディは楽器を通してお客様のより良い生活創造のお手伝いを、ゆとりと安らぎの空間を提供します~

[住所]
静岡市葵区呉服町1-3-14
YS静岡呉服町ビル1F
[TEL]
054-253-6222
[営業時間]
10:00~21:00
※第2第3水曜定休日

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。