スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[本店]リアルさいとうさんに聞いてみよう!DIST編 実施しました!

こんにちは!すみやグッディ本店バンド楽器担当のはやとです!

5月25日、静岡が誇るハンドメイドエフェクターブランド「SoulPowerInstruments」のさいとうさんによる「リアルさいとうさんに聞いてみよう!エフェクター製作講座vol.2DIST編」を実施!笑いあり、ためになる話もありで盛り上がりました!!

全体
参加者全員、真剣に組み立てています!

レイアウト図と基盤
まずは基盤とレイアウト図。前回2月に行われた1回目はオーバードライブを製作、今回はマーシャルフルアップ系のディスト―ションを製作しました!

その1 その3
レイアウト図を参考に、順番に基盤にパーツをハンダ付けしていきます。

説明 
さいとうさんの説明もとてもわかりやすく参考になります!オーバードライブとディスト―ションの違いをビルダーの観点から伺うことが出来るなど、こんな機会は滅多に無いっ!なるほど~、と思うお話が沢山ありました!

その4 ケース
POTもとりつけ、ケースに入った状態。完成が近づいてきました!

完成
出来上がりです!私の作成したものは今回も音出ずでした(泣)
でも大丈夫!セミナーではさいとうさんによる修正で参加者全員完成品をお持ち帰りいただけます。自分だけでエフェクター製作をする場合はなかなかこうも行かずなので、このあたりがこのセミナー良いところ!

途中途中で休憩をはさみながら、不明な所や質問にもお答えした頂きながら無理なく制作していきます。自分で苦労して作ったエフェクターには既製品では得られないような「愛着」が沸くもの!このあたりもこのセミナーの良いところです!ご参加いただいた皆様、SPIさいとうさん、ありがとうございました!!

すみやグッディ本店では各種イベント・セミナーを定期的に開催しております。詳細はすみやグッディHP、すみやグッディ本店ブログ、ツイッター等をご覧いただければ幸いです!

また、今回は菊川のギター工房「y.o.s guitars&basses」様より、サンプルのギターとベースをお持ちいただき試奏会も併せて実施!こちらの詳細はまた後日致します!!
DSC_0403.jpg 



お支払いについて 
お支払いは下記の取り扱いがご利用いただけます。

 ●現金
 ●クレジットカード
 ●ショッピングクレジット
 ●商品券
 ●お振込
 ●ヤマト便コレクト(現金扱い) 等

尚、クレジットカードや商品券は 一部ご利用いただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。
詳細は店頭スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

お問合せ
詳細は下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

店舗名すみやグッディ本店
TEL054-253-6222
担当はやと



楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール
●すみやグッディ本店●
イベント・セール情報、商品情報はコチラ
●Facebookページ“すみやグッディ本店” 

営業時間:10:00~21:00/第2第3水曜 定休日
静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル1F
(呉服町タワー向かい)
 TEL 054-253-6222 

音楽教室・英語教室 は
♪ おとサロン静岡呉服町♪
♪  おとサロン静岡駅前  ♪

♪♪♪音楽教室体験レッスン実施中♪♪♪
★パソコン・スマホの方はコチラ★ 
ケータイの方はコチラ



テーマ : アンプ・エフェクター | ジャンル : 音楽

体験レッスン
体験レッスンはこちらから。
Facebookページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
サイト内検索
グッディ本店へメールを送る
グッディ本店へのお問い合わせはこちらからどうぞ!

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
店舗情報

すみやグッディ本店


店名:すみやグッディ本店


静岡市中心街に位置する、ギター・ピアノ・管楽器などを取り扱う総合楽器店です。ギターは初心者向けモデルからマニアも納得の品揃え、常備300本展示中!
教室は、ヤマハ音楽教室・ヤマハ大人の音楽レッスンを始め、オリジナルメニューも豊富です!無料体験レッスンは随時受付中!

~すみやグッディは楽器を通してお客様のより良い生活創造のお手伝いを、ゆとりと安らぎの空間を提供します~

[住所]
静岡市葵区呉服町1-3-14
YS静岡呉服町ビル1F
[TEL]
054-253-6222
[営業時間]
10:00~21:00
※第2第3水曜定休日

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。