FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[本店]マイスネア持ってますか!?スネア祭り開催中!

 こんにちは!ドラム担当☆はやとです!
すみやグッディ本店では只今、ドラマーさん必見、「スネア祭り」開催中です!

1395309975682.jpg

自分に合ったスネアはどれだろう?音の違いなんて正直わかんないよ・・・、というキッズのために今回ははじめてのスネアの選び方のポイントを教えましょう!

まず、最初は音の違いなんて判らなくて当然。雰囲気でOK♪難く考えずに気楽に選ぼう!
選ぶポイントは下記ぐらい?どんなものを探しているか整理してみましょう。 

1、用途で選ぶ
2、ルックスで選ぶ
3、予算で選ぶ

1の「用途で選ぶ」は後述します。
2の「ルックスで選ぶ」は好みのカラーや雰囲気などをもとに店頭で見てみましょう!木胴ものはカラーリングが豊富なので多いので選び甲斐がありますね!この選び方は全然アリだと思います。愛着湧きますので。
3の「予算で選ぶ」はおおよその予算をイメージしてすみやグッディ本店で価格交渉しましょう!サービスしますよ!


1の「用途で選ぶ」場合。
ポップスやアコースティック系の音楽には木胴ものが合いやすく、ロックにはパワーがある金属胴のほうが向くというのが一般的ですが、どのモデルもすべてのジャンルに合わないわけではありません。楽曲に合った鳴らし方ができれば表現力もどんどん身についてきますね!
いろいろな材質・深さの物を試打して、なんとなく「明るい音・・・かな?」とか、「迫力あるな・・」とか、比べてみると感じることができるかもしれません。それが音の違いを感じる第一歩!
材質は一般的にスティール、ブラスなどの金属のものは硬く迫力がある音で、メイプルやバーチなどの木材のものは柔らかく丸い音がします。
サイズによる音の違いもあり、口径は14インチが一般的で、深さは浅いほど高い音、深いほどふくよかな丸い音がするといわれており、深いほうが響きの持続(サスティン)も長いです。

丸い音は深めの木胴、エッジの効いた鋭さは金属浅め・・、と一般的にはなりますが、最後の決め手はフィーリング!
ビビっときたお気に入りの1台をぜひ見つけてみてくださいね!



お支払いについて

お支払いは、現金、クレジットカード、ショッピングクレジット、
商品券、 お振込、ヤマト便コレクトなどがご利用いただけます。
お気軽に お問い合わせください。尚、クレジットカードや商品券は
一部 ご利用いただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。
詳細は店頭スタッフまでお気軽にお問い合わせください。 




すみやグッディ本店のセール・イベント
入荷情報はコチラ!
●Twitter         “@S_GOODY_hayato
●Facebook   “はやと すみやグッディ

ギター・ドラム・デジタル楽器担当
はやとのつぶやきです。 フォロー&
友達申請は お気軽に是非!!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
静岡の楽器・音楽教室は
●すみやグッディ本店●
 TEL 054-253-6222
♪ ♪ ♪音楽教室♪ ♪ ♪
体験レッスン実施中
★パソコンの方はコチラ★
ケータイの方はコチラ


テーマ : ドラム・パーカッション | ジャンル : 音楽

体験レッスン
体験レッスンはこちらから。
Facebookページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
サイト内検索
グッディ本店へメールを送る
グッディ本店へのお問い合わせはこちらからどうぞ!

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
店舗情報

すみやグッディ本店


店名:すみやグッディ本店


静岡市中心街に位置する、ギター・ピアノ・管楽器などを取り扱う総合楽器店です。ギターは初心者向けモデルからマニアも納得の品揃え、常備300本展示中!
教室は、ヤマハ音楽教室・ヤマハ大人の音楽レッスンを始め、オリジナルメニューも豊富です!無料体験レッスンは随時受付中!

~すみやグッディは楽器を通してお客様のより良い生活創造のお手伝いを、ゆとりと安らぎの空間を提供します~

[住所]
静岡市葵区呉服町1-3-14
YS静岡呉服町ビル1F
[TEL]
054-253-6222
[営業時間]
10:00~21:00
※第2第3水曜定休日

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。