スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[本店]SATOKOスーパードラムセミナーリポート

satoko2_convert_20111115152039.jpg
2011年12月17日(土)FUZZY CONTROL(ファジコン)のドラマーとして活躍中の“SATOKO”さんをお迎えし、ドラムセミナーを開催いたしました。手数王”の異名で知られる日本屈指のドラマー菅沼孝三氏を父に持ち、吉川晃司、相川七瀬、北島健二等のサポートドラマーとして活躍、近年ではDREAMS COME TRUEのツアーに参加するなど、どんどん活動の幅を広げているSATOKOさんですが、今回のセミナーの為、多忙な中スケジュールを調整して頂き、開催する事が出来ました。当日の模様をレポートしましたのでご覧下さい。


※セッティング
SH3G0278.jpg
ドラムセットはヤマハ クラブカスタムを使用。シンバルはジルジャンのZシリーズ。
アコースティックドラムとの差を体験して頂こうという試みから、電子ドラムDTXもステージにセット。
また動作をわかりやすく解説する為、スクリーンと手元、足元カメラを用意しました。

※リハーサル風景
SH3G0284.jpg
本番のオケ音量、照明の当たり具合、カメラ位置などを調整しながらのリハーサル。
リハーサルとはいえ、本番さながらの大迫力でした。

PM4:30 セミナー開始IMGP2090_convert_20111229160829.jpg
今回のセミナー企画立案者として、主旨及びタイムスケジュール、注意事項を説明させて頂き、進行役のヤマハ松村さんにバトンタッチ。
いよいよSATOKOさんの登場です!

IMGP2093_convert_3-1.jpg
セットに腰を据え軽く自己紹介の後、ファジコンの曲(オケ)に合わせ演奏。
クリックを使わずモニターからの返しのみにも関わらずリズムが全くズレません。
さすがプロ!と改めて実感させられました。

IMGP2100_convert_3.jpg
進行役の松村氏が再度登場し、SATOKOさんのトークタイム開始。使用セットの説明から、ご自身の経歴、持論、練習方法などを熱心に話されていました。

IMGP2103_convert_4.jpg
上手に設置されたDTXに移動。アコースティックドラムとの違い、電子ドラムの利点、
音色の違いなどをレクチャーし、その後質問コーナーに突入。セミナー参加者の中から
数名をステージに上げ、実際にDTXを叩かせながらスティックワークなどのアドバイス
をされていました。

IMGP2108_convert_5.jpg
最後もオケを使ったデモンストレーション。ファジコンの曲の中でも特にお気に入りと
いう1曲を披露して頂きました。

その後即売、サイン会を行ない、約2時間に渡ったセミナーは無事終了となりました。

セミナーにご参加頂いた方の中には、SATOKOさんのセミナーは毎回観に来るという横浜から来られた一般の方や、会場に貼ってあるチラシが欲しいと、セミナー終了後に剥がして大切そうに持ち帰る方もおり、SATOKOさんの人気を物語る場面が見受けられました。


いかがでしたでしょうか。
すみやグッディでは、今後もこのようなイベントを随時開催していきますので、
店頭、HPを是非チェックして下さい!


※SATOKOさん(真ん中)と当日のすみやグッディスタッフで記念撮影
IMGP2109_convert_6.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
静岡の楽器・音楽教室は
●すみやグッディ本店●
 TEL
054-253-6222
♪ ♪ ♪音楽教室♪ ♪ ♪
体験レッスン実施中
★パソコンの方はコチラ★
ケータイの方はコチラ






体験レッスン
体験レッスンはこちらから。
Facebookページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
サイト内検索
グッディ本店へメールを送る
グッディ本店へのお問い合わせはこちらからどうぞ!

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
店舗情報

すみやグッディ本店


店名:すみやグッディ本店


静岡市中心街に位置する、ギター・ピアノ・管楽器などを取り扱う総合楽器店です。ギターは初心者向けモデルからマニアも納得の品揃え、常備300本展示中!
教室は、ヤマハ音楽教室・ヤマハ大人の音楽レッスンを始め、オリジナルメニューも豊富です!無料体験レッスンは随時受付中!

~すみやグッディは楽器を通してお客様のより良い生活創造のお手伝いを、ゆとりと安らぎの空間を提供します~

[住所]
静岡市葵区呉服町1-3-14
YS静岡呉服町ビル1F
[TEL]
054-253-6222
[営業時間]
10:00~21:00
※第2第3水曜定休日

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。