スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[本店]吹奏楽部員必見!コンクール応援シリーズ!経験者に聞いてみよう!

コンクール応援シリーズ
- 経験者の話を聞いてみよう!① -

皆様こんにちは!!7月に入りましたね☀️
ということは、吹奏楽コンクールまで残り約一ヶ月!!

今回はコンクールを頑張っている吹奏楽部の皆さんへの応援シリーズとして、コンクールを経験された方にインタビューしてみようと思います

まず1人目はこの方!!
我ら本店のリーダー!!原田店長!

IMG_0827[1]

えっ!?原田店長てバンドマンじゃないの?
いやいや、このお方、中学、高校6年間と吹奏楽部に所属していた、正真正銘の吹奏楽っ子なんです!!

では、早速原田店長にインタビューしてみましょう🎵


牧野(以下牧):店長も実は吹奏楽コンクールを経験されている吹奏楽っ子だったとのことですが、当時はどんな気持ちで部活動に望んでいましたか?

店長(以下店):中学時代は、新入生部活紹介の時に、友達のお姉さんがドラムを叩いているのがカッコ良くて入部しました。実際はトロンボーンになってしまったのですが、高校に入ってもなんとな〜く続けました。
当時はバンドブームで(ユニコーンとか)、高校の吹奏楽部は、バンドやる人の集合体でした。要するにバンドやりたいのでそのまま吹奏楽部に入った、というのもあります。
その高校の1年目は特に力も入れていなく、、ただ、定期演奏会では演出にかなり力を入れていました!(演奏中劇もあり!)ポップスの曲でスコアが発売されていないものは、自分達で譜面を書いたりしていましたよ。
2年目で先生が代わり、熱血教師だったこともあり、一生懸命練習したら中部大会で金賞!びっくり!!焼津中央高校、久しぶりの金賞でした。その後の県大会の時にはなんと、、、。

牧:えっ!県大会で何が!?

店:いや、それは後ほど、、、。

牧:何やら壮絶なストーリーを抱えていそうですね、、、本番は緊張しましたか?

店:全くしない。だって1番後ろだもん。

牧:えっ!?

店:いやいや、冗談はさておき。緊張するのは練習が足りん!!
悔いなき練習をしたのであれば、緊張などしません。例え緊張していても、和らぎます。
本番当日に100パーセントの力を出すことは難しいので、常に自分の限界を高めておくことが大事!!

牧:なるほど。さすが熱血教師の元で演奏してきた店長。当時の熱い想いが伝わってきますね。コンクールで演奏した曲の中で思い出に残っている曲はありますか?

店:サスカッチャンの山。これだけは今でも覚えています。

牧:やはり思い出の曲は何年経っても記憶に残っているものなんですね。では、最後にコンクールで一番思い出にのこっている事を教えて下さい。

店:バス停めた事件!!

牧:バスを停めた!?店長一体何をしたんですか?

店:忘れもしない高校2年の県大会。バスを停めてしまいました。当日は台風で県大会の会場は沼津でした。下道か高速かバスの運転手さんが迷いながら焼津市内をぐるぐる、、僕のお腹もぐるぐる、、、

牧:つまりお腹を壊してしまったんですね。それが何故バスを停めた事件に?

店:最終的に高速にのりました。あまりの腹痛に青白くなり、死にそうになっている僕を見た先輩が
『バスを止めろーー!!』
と叫んでくれ、パーキングエリアに入り、僕は一命を取り留めました。

牧:なるほど。。。

店:今となっては良き思い出ですね。体調管理は本当に大事。その日は到着が遅れ、心の準備もないまま本番を迎え、残念な結果に終わってしまいましたが。。
当日は何が起こるか分からない!なにが起きても自分たちの力を発揮できるように、常日頃からトレーニングしておこう!!トイレは早めに済ませておこう!!!

牧:伝説のバスストップストーリーと有り難いお言葉をありがとうございました!


皆さんも体調管理にはお気を付けください!
第2弾はプロプレイヤーの方にお話を聞いてみたいと思います!!
次回もお楽しみに🎵


出演者:原田店長(すみやグッディ静岡本店勤務)
焼津市立大村中学校、焼津中央高校にて6年間トロンボーン、学生指揮を担当。


【楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール】
●すみやグッディ本店●
イベント・セール情報、商品情報はコチラ
●Facebookページ“
すみやグッディ本店” 

営業時間:10:00~21:00/第2第3水曜 定休日
静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル1F
(呉服町タワー向かい)
TEL 
054-253-6222 

【音楽教室・英語教室・カルチャー教室・練習室レンタル】
子どもから大人まで各種コースあり

♪ おとサロン静岡呉服町♪
 (すみやグッディ本店B1F)
TEL 
054-255-3443 

♪♪♪音楽教室体験レッスン実施中♪♪♪
★パソコン・スマホの方はコチラ★ 
ケータイの方はコチラ


スポンサーサイト

[本店]すみやグッディ本店のLINE@アカウントが出来ました♬

すみやグッディ本店のLINE@アカウントが出来ました!

吹奏楽部員さん、管楽器フリークあつまれ!!
管楽器情報を中心にお得な情報、クーポンなども配信します♫

ぜひ、友達登録して下さいね!!

【LINE@】
すみやグッディ本店(@qnw5111z)

友だち追加数


楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール
●すみやグッディ本店●
イベント・セール情報、商品情報はコチラ
●Facebookページ“すみやグッディ本店” 

営業時間:10:00~21:00/第2第3水曜 定休日
静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル1F
(呉服町タワー向かい)
 TEL 054-253-6222 

音楽教室・英語教室 は
♪ おとサロン静岡呉服町♪
♪♪♪音楽教室体験レッスン実施中♪♪♪
★パソコン・スマホの方はコチラ★ 
ケータイの方はコチラ







[本店]ピアノ売り場リニューアル!!

ピアノ売場リニューアル!!

すみやグッティ本店では電子ピアノの展示が増えアコーステックピアノ売場はサウンドギャラリーりぶるに移転しました


本店ではヤマハ、ローランド、カシオなど各社代表モデルをラインナップしております
今話題のハイブリットピアノやクリスマスプレゼントに最適なトイピアノもとりそろえています
ラッピング無料です

20141124174016eee.jpg




サウンドギャラリーりぶるの二階では期間限定でアコーステックピアノを多数展示しています

入り口を入ってすぐにスタンウェイのピアノが

IMG_1274.jpg

あのジョン レノンが「イマジン」を作曲した時に使われていたものと同じ型番です
ジョンがピアノを弾いている姿が目に浮かびます


二階にはヤマハ製アップライトピアノとリニューアルピアノを多数展示しています

FullSizeRender (7)

アコースティックピアノの寿命は人間と同じとも言われているそうで・・・
丁寧に使われたピアノは、中古でもいい音がしますよ~。

お持ちのピアノのメンテナンスや出張無料診断、防音・消音・耐震のご相談、買取査定もお気軽にどうぞ
アコースティックピアノ売り場は、本店から専門のスタッフがご案内します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
静岡の楽器・音楽教室は
●すみやグッディ本店●
 TEL 054-253-6222
♪ ♪ ♪音楽教室♪ ♪ ♪
体験レッスン実施中
★パソコンの方はコチラ★
ケータイの方はコチラ

[本店]ヤマハで楽器生活をはじめよう!

皆さんこんにちは。

只今すみやグッディ本店では「ヤマハで楽器をはじめよう!」キャンペーンを
実施しております。
image.jpeg

期間中ヤマハの初心者様用モデルを展示致しまして、皆様のお越しをお待ちしております。
展示している初心者様オススメモデルは、

フルート:YFL-211
アルトサックス:YAS-380
トランペット:YTR-4335GS
バイオリン:V10SG
サイレントバイオリン:SV130SR

いずれも10万円前後の価格で、比較的お手ごろ(かな?)価格で管弦楽器を始めたい、という方にオススメです。
ヤマハの管弦楽器の特長は、初心者向けのモデルでも上位機種のコンセプトが生かされているという点です。

これは、初心者モデルからプロ奏者使用モデルまで幅広いラインナップを
揃えているヤマハの管弦楽器ならではの特長です。

期間中お得なお買い上げ特典もご用意!ぜひ、すみやグッディ本店まで足をお運び下さい。
専門のスタッフが対応させて頂きます。

11/9(日)までの開催です。
皆様のご来店をお待ちしております。


お支払いについて 

お支払いは、現金、クレジットカード、ショッピングクレジット、 商品券、 お振込、ヤマト便コレクトなどがご利用いただけます。 
お気軽に お問い合わせください。尚、クレジットカードや商品券は 一部ご利用いただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。 詳細は店頭スタッフまでお気軽にお問い合わせください。


楽器販売・修理・バンド練習スタジオ・ホール
●すみやグッディ本店●
ギター・ドラムなどバンド系商品情報・セール情報はコチラ
●Twitter “@S_GOODY_hayato
●Facebook “はやと すみやグッディ” 

静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル1F
(呉服町タワー向かい)
 TEL 054-253-6222

音楽教室・英語教室 は
♪ おとサロン静岡呉服町♪
♪  おとサロン静岡駅前  ♪

♪♪♪音楽教室体験レッスン実施中♪♪♪
★パソコンの方はコチラ★
ケータイの方はコチラ



[本店]すみやグッディ本店マーキスディーラーの告知が!

こんにちは!ペンシルバニア州ナザレスのマーティンファクトリーに行って以来すっかりマーティン偏愛家となってしまってるはやとです。でも、家で弾くメインギターは実はギブソンだったりします。どういうこっちゃ。

さて、この度静岡市葵区呉服町・静岡伊勢丹様向かい、ハイエンドオーディオやホームシアター、リビング家具を取り扱う「すみやグッディ サウンドギャラリーりぶる」と中古レコード販売買取の「サウンドキッチン」の間に、マーティンギターの告知が登場!ハイ、どーん!
1405586598059.jpg

マーティンギターと言えばやっぱり神様エリック・クラプトン様が弾く様子がイメージですよね。すみやグッディ本店がマーティンギター取扱優良店「マーキスディーラー」であることなどが文章で表記されています。クラプトンさんのイメージは輸入代理店の黒澤楽器様マーティンクラブからご提供いただきました!
1405586580165.jpg

ヤマハ大人の音楽レッスンの告知もされています。このクラプトンさんの姿を目標にマーティン抱えて大人の音楽レッスンにぜひ!お待ちしております~♪
1405586564611.jpg 
 
今月はマーティンリバースツアーも静岡で開催されます!そして呉服町にはこんな告知も出来、静岡只今マーティンギターで盛り上がっています!!
マーティンギターのお問合せやご相談は「マーキスディーラー」のすみやグッディ本店に、そしてナザレスの空気を吸いクリス・マーティンとも逢っている(コレ全国でも稀ですよv)マーティン専任販売スタッフ「はやと」までぜひ!


すみやグッディ本店のセール
イベント ・入荷情報はコチラ! 
●Twitter      “@S_GOODY_hayato” 
●Facebook  “はやと すみやグッディ” 

ギター・ドラム・デジタル楽器担当
はやとの つぶやきです。 
フォロー&友達申請は お気軽に是非!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 
静岡の楽器・音楽教室は 
●すみやグッディ本店● 
 TEL 054-253-6222 
♪ ♪ ♪音楽教室♪ ♪ ♪ 
体験レッスン実施中♪ 
★パソコンの方はコチラ★ 
ケータイの方はコチラ 

 

テーマ : ギター・ベース | ジャンル : 音楽

体験レッスン
体験レッスンはこちらから。
Facebookページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
サイト内検索
グッディ本店へメールを送る
グッディ本店へのお問い合わせはこちらからどうぞ!

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
店舗情報

すみやグッディ本店


店名:すみやグッディ本店


静岡市中心街に位置する、ギター・ピアノ・管楽器などを取り扱う総合楽器店です。ギターは初心者向けモデルからマニアも納得の品揃え、常備300本展示中!
教室は、ヤマハ音楽教室・ヤマハ大人の音楽レッスンを始め、オリジナルメニューも豊富です!無料体験レッスンは随時受付中!

~すみやグッディは楽器を通してお客様のより良い生活創造のお手伝いを、ゆとりと安らぎの空間を提供します~

[住所]
静岡市葵区呉服町1-3-14
YS静岡呉服町ビル1F
[TEL]
054-253-6222
[営業時間]
10:00~21:00
※第2第3水曜定休日

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。